SSブログ

インフルエンザ予防接種 [産科以外の病院]

インフルエンザが流行りはじめた頃、予防接種を受けました。
妊婦のワクチン接種は賛否あるようですが、今はわりと推奨されてるようですね。
衛生病院で聞いたら、検診のときに「この後、してきます?」と言われたのですが、ちょっとお値段高めだったため、以前通っていた婦人科に受けに行きました。
このおかげか、年を越して「今年のインフルエンザは終息」という最近のニュースが流れるまで、何ごとも無く過ごせました。

かかりつけの医師がOKして、通っている産院・病院で接種できるならベストかと思います。
母が内科に受けに行ったら、かえって風邪やインフルエンザをもらってしまいそう、と言ってました。

予防接種:2,900円

出産費用:累計に含めず

予防接種は、医療控除の申請はできないみたいですね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検診(33週)歯科検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。