SSブログ

お灸(初回) [産科以外の病院]

33週の検診を終え、「この時期で逆子はまずいかも」と今さら危機感を覚え、お灸を試してみることに。
病院で医師、看護婦さんに聞いたところ、「効くらしいね〜」と良い反応だったので、がぜんやる気に。

近所にある女性の先生が診療してくれる鍼灸院へ。
冷え対策にマッサージと「三陰交」へのお灸、逆子のツボ「至陰」へのお灸を受けました。
「初回お試し」で初めての診察は1時間ほどで千円。
家で自分で毎日やるように、とだるま灸も貰いました。あとは、冷えないよう足湯なども勧められました。
お灸初体験でしたが、リラックス効果がかなりあって。身体は軽くなりました。
でも赤ちゃんは、まわってくれないなぁ。

保険はきかないけれど、確定申告の医療費控除には含むことができそう。

診察代:1,000円

出産費用:累計=86,095円
タグ:逆子 鍼灸 お灸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯科検診お灸(2回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。