SSブログ

検診(10週〜24週) [妊婦検診]

妊娠判定を近所のクリニックで済ませ、東京衛生病院に分娩予約を入れました。
クリニックで出産までお世話になろうと思ったのですが、リスクあり妊婦なので大きい病院で診てもらって、との指示。
東京衛生病院にての、初診から24週までの費用です。

検診費:38,040円
薬代:5,980円
救急診療:5,570円

出産費用:累計=49,590円

区の検診助成でかなり安くなっています。張り止めを飲んでいて内診が多かったため、その分高くなっているかもしれません。

前年の確定申告の申請のために、個別の明細が手元に無くなってしまいました(笑)。
この期間の総額が上記ですが、下のようなものが含まれていたり、検査が予定されていました。

<検査など>
・初診、5ヶ月で血液検査
・初診でおりもの検査、クラミジア抗原検査、子宮癌検査(私は他院で済み)など
・4ヶ月で母体血清マーカーテスト(私は希望せず)
・5ヶ月羊水検査(私は希望せず)

<その他>
・処方せん
・栄養指導
・一度、夜間に診てもらった保険適用の診療→救急診療
・鉄剤や張り止め、便秘薬、鎮痛剤→薬代

検査項目が多く、検診・出産費用とも高いと評判の病院です。
ちなみに、病院からの料金案内はこんな感じです。
(2008年2月現在)
○外来診察の合計:平均約10〜15万円
○初診:約28,000〜45,000円(テキスト代、検査料含む。)
○2回目以降:毎回約4,500〜18,000円
○入院7日(正常分娩):約78万円(無痛分娩料含む)
○入院8日(正常分娩):約83万円(無痛分娩料含む)
○入院9日(帝王切開):約65万円(保険適応で)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|妊娠・出産関係の助成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。