SSブログ

入院費用 [入院]

帝王切開予定の前日に入院し、翌朝「午前中の3番目」に手術を受けました。
(その日は、4人が帝王切開手術で出産予定でした。激込み日です。)
そして、小さいながらも元気な娘が産まれました。

全身麻酔だったため、直後の様子を後から旦那や母に聞いたところ…

私より後に出産した人の家族が、次々に赤ちゃんを見せてもらっている中、なかなか呼ばれず。気が気では無い時間を過ごしたそうです。
(最初呼吸が上手く行かず、落ち着くまで時間がかかったようです。)

出産は帝王切開だったため、医療行為の3割負担。
必要な処置により、料金は人により違うようです。

部屋は大部屋でしたが、室料差額が1日に約3千円。
衛生病院は、検診や診察を受けたり、普通に入院する産科棟は新棟(といっても年数経ってますが)なのですが、帝王切開の場合、古い方の部屋(個室or大部屋)しか選べませんでした。
処置の都合とのことですが、事前に新しい方の部屋を見学していたので、少し寂しさはありました。
一昨年(2010年)に流産のため掻爬手術を受けた時は、新棟の病室で、快適さに嬉しくなったりもしました。
…といっても、古い方の部屋も十分に過ごしやすかったです。個人の空間や荷物の置場も全く問題ありませんでした。

入院日数は9日でした。
食事代や薬代、診断書(任意保険用)などなど、退院時にお支払いしたのは下記の通り。


入院費:646,990円

出産費用:累計=760,110円


妊娠して子どもを抱くまで。産院などに支払った必要経費がコレ↑です。
マタニティや新生児用品など、購入したもの諸々合わせたら、約100万ですね。

戻ってきたお金も結構あるので、記事にしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳になりました戻ってきたお金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。